スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参院比例に桂きん枝氏=民主(時事通信)

 民主党の小沢一郎幹事長は23日午後、大阪市で記者会見し、夏の参院選の比例代表候補として、落語家の桂きん枝(本名・立入勉三)氏(59)を擁立すると発表した。これにより同党の比例候補は42人となった。
 桂氏は落語家として活動する一方、関西を中心にテレビの情報番組などに出演。小沢氏は桂氏の擁立を決めたことについて「あらゆる分野の方々が政治に参加するのは大変いいことだ。大阪で親しまれているので、必ず多くの人の理解と支持を得られる」と語った。 

【関連ニュース】
【特集】迷走!普天間移設~5月中の決着は?~
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能~みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー~
なれ合い政治から脱却を~自民党・園田幹事長代理インタビュー~
自民の歴史的役割終わった~自民・舛添要一前厚生労働相インタビュー~
社会保障改革に立ちはだかる「既得権益層」

自民の水野賢一氏が離党届を提出 参院選出馬に前向き(産経新聞)
宝塚市のキリスト教会でも消火器投げ込まれる(産経新聞)
<事業仕分け>物質・材料研の統合検討 「結論ありき」声も(毎日新聞)
顧客から7千万円詐取 いちよし証券元幹部を逮捕へ(産経新聞)
「宝箱の街、秋葉原を殺人の舞台にした犯人には極刑を!」強く訴える目撃者 秋葉原殺傷第7回公判ライブ(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。