スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北朝鮮は全面謝罪を」=民団が総連前で抗議―東京(時事通信)

 韓国の哨戒艦沈没が北朝鮮の魚雷で起きたとされたことを受け、在日本大韓民国民団(民団)の韓在銀副団長ら約30人が21日午後、抗議のため東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部を訪れた。
 敷地内に入るのを拒まれたため、韓副団長が路上から、「北朝鮮は公式かつ全面的に謝罪し、先軍政治および核兵器開発を放棄するよう断固要求する」などとした抗議文を朗読。「卑劣な闇討ち殺りく、絶対許さない」などと書かれた横断幕を持ちながら、シュプレヒコールも行った。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】緊迫!朝鮮半島~哨戒艦事件、北魚雷攻撃と断定~
〔写真特集〕世界のミサイル
〔写真特集〕最近の金正日氏~奇跡の復活~
〔写真特集〕若き日の金正日氏~知られざる素顔~

小沢氏側が上申書検討、検察審に異例の「潔白」主張(読売新聞)
普天間移設で課長級協議=日米(時事通信)
法廷で精神鑑定、結果をプレゼン 母遺体放置・詰問の父殺害(産経新聞)
【金も場所もないけど服がほしい】宮本あや子(13)男性店員(産経新聞)
「7・11参院選」鳩山―小沢体制で(読売新聞)
スポンサーサイト

65歳夫婦刺され死亡 京都・長岡京、口論の中年男逃走(産経新聞)

 12日午前1時35分ごろ、京都府長岡京市開田の路上で「けんかをしているようだ。男が倒れた男性をけっている」と110番があった。京都府警向日町署員が現場に駆けつけたところ、男女2人が血を流して倒れているのを発見。2人は刃物で刺されており、病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。現場からは、40~50歳ぐらいの小太りの男が走って逃げるのが目撃されており、府警が殺人容疑で行方を追っている。

 府警捜査1課や同署によると、2人は長岡京市高台のタクシー運転手、矢本吉男さん(65)と妻の無職、朔恵さん(65)。矢本さんは腹付近、朔恵さんは背中付近をそれぞれ複数回、刃物で刺されていた。

 夫婦は発見される直前まで、逃走した男と一緒に、現場から東へ約60メートル離れた居酒屋で飲食。男が同日午前0時ごろ1人で来店し、その後夫妻を呼び出したとみられる。夫妻と男は口論していたという。

 夫婦と男が店を出た午前1時15分ごろ、近所の住民が、路上で言い争っている声や、現場から逃走する白っぽい服を着た男の姿を目撃。府警は男が店を出た直後、2人を刺して逃走したとみて、トラブルの有無や詳しい当時の状況について調べている。

 現場は長岡京市役所の近くで、飲食店や雑居ビルが立ち並ぶ一角。

【関連記事】
口論の父を刺殺…逃走車がバス衝突、29歳死亡 大阪
口論原因か、男性胸刺される 知人を逮捕 島根
渋谷の路上で首にはさみ刺す クラブでトラブルか
レストランで口論、ウイグル族従業員が刺され死亡 中国
包丁で男性刺す 殺人未遂で会社役員の男逮捕 東大阪

ポリ袋入り遺体、重りはいかり 横浜・鶴見川の女性遺体(産経新聞)
ゲームロフト、iPhone/iPod touch向けに『gameloft スポーツパック』を配信開始
“横粂バッシング”が過熱…小沢氏辞任要求に「新人議員が何を言う」(スポーツ報知)
鶴見川に全裸女性遺体=袋に入れられ、重りも? -横浜(時事通信)
シカ急増、保護地域追われるニホンカモシカ(読売新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。